村井説人の日記

CNETがFeedBurner全面導入完了!

 

昨日、CNETさんが「CNET Japan」「ZDNet Japan」「CNET Venture View」「GameSpot Japan」の全4サイト全てのRSSフィードをFeedBurnerを利用して配信し始めました!

GMOアドネットワークスは9月26日、RSS配信管理ツール「FeedBurner」をシーネットネットワークスジャパンが運営するニュースサイト全4サイトに正式導入したと発表した。(CNETより引用

Ascii(アスキー)さんに引き続き、これまたとてもうれしいニュースです。ほんと、感謝感謝です。

  リリース文はこちら(PDF)からダウンロード

CNETさんと言えば、世界でも名だたる「デジタルニュースメディア」。

IT関連の仕事に従事している人で、読んでいない人はいない!と断言しても良いぐらい、我々に対し毎日ニュースバリューの高い情報を提供してくれるサイト。

そんなサイトと連携して、RSSフィードと言う側面で、サイト様に付加価値を提供することが出来るようになるなんて。うれしい限り。

また、CNETの大日社長が

シーネットネットワークスジャパン株式会社は、
今後もテクノロジーの活用と新しいアイデアを融合させるきっかけを生み出す情報や便利なサービスをインターネットを中心にして提供し、
より豊かな生活を実現するための一端を担う会社になりたいと考えています。(CNET 経営理念より引用)

って、おっしゃっていますね。

これを体言する一助に我々のサービスがなれるといいですね。がんばりたいと思います。

 

ちなみに、実はここでは紹介できていないのですが、毎日毎日、多くのパブリッシャーがFeedBurnerのサービスに新たに参加いただいています。また、あわせて、そのRSSを購読しているユーザーも日々増えていっています。そんな人達の役に立てるサービスを今後も変わらず提供し続けていきたいと心に誓う今日この頃です。

CNETさんとの連携は、そんな思いを新たにさせてくれた大きな出来事でした。

皆様、今後とも宜しくお願いします。

 CNET フィード一覧はこちらです。
   CNET Japan
   ZDNet Japan
   CNET Venture View
   GameSpot Japan

 

(追記) 

もし、RSS購読者にリーチできる「RSS広告」に興味がある!と言う人がいましたら、お気軽にご相談ください。

FeedBurnerサポートチーム(fb-support@gmo-a.com)が親身になってご質問にお答えさせていただきますので!

ではでは。

このブログをRSSリーダーに登録しよう

はてなRSSにフィードを追加する MyYahooにフィードを追加する Googleにフィードを追加する
村井説人の日記を購読


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

« 「Google Read... Lets Note が... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。