村井説人の日記

googleがYouTubeを買収発表。

NIKKEI NETを読んでたら、早速報道されていました。
「米グーグル、動画投稿サイトを2000億円で買収」

この世の中なにがどうなるかわからないけど、YouTube・・

株式交換による買収で、買収総額は16億5000万ドル(約2000億円)の見込み。

だそうです。
googleなら動画サイトもビジネスに変えてくれそうな気がします。

どんどん巨大化していくgoogle。
恐ろしすぎます。

こんなの見てて改めて思うこと。
彼らのすごい所、それは「創造力」に優れたところだと思う。。

「模倣力」<「想像力」<「創造力」

つい最近海外(アジア)に出張に行ってきたが、
この点(創造力)において、やはり米国は先に行っていると感じた。
村井は、アメリカ崇拝主義者ではない。
だからこそ、今回のニュースを見て、
日本もがんばらねばと 再度、思いなおしたしだい。

創造力を最大限発揮できること。
それが、ビジネスにおいても人生においても重要なこと。

YouTubeとgoogle。
今後どのようなビジネスを繰り広げてくれるのか?
とても興味深々である。

とりあえず、今日朝一のHOTな話題だったので、ブログにupしておく。

参考にしたサイト
http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=SSXKC0022%2010102006

google press center(英文)

このブログをRSSリーダーに登録しよう

はてなRSSにフィードを追加する MyYahooにフィードを追加する Googleにフィードを追加する
村井説人の日記を購読


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

« 富士山がみえ... Feedリーダー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。