村井説人の日記

パソナ職博での講演について

昨日 株式会社パソナが主催する職博で講演をさせていただきました。天気も良く、とても大盛況でした。糸井重里さんや生島ヒロシさん、堺屋太一さんなどの講演もあり、とても興味深い講和が聞けたのではないでしょうか?

村井は、その中でブログがいかにコモディティー化し、市民権を得てきたか?について、過去2年間を振り返った形で講演をしました。

出席された方は、下は25才~上は60歳台の方で、女性が多かったのが印象的でした。また、皆さんがとても真剣に話しを聞いていることにとても驚きを感じました。

自分はエバンジェリストではないのですが、このような機会にブログの楽しさ、ひいてはWEBの可能性について、皆と情報の共有ができることにとてもうれしさを感じています。難しい議論はさておき、実際にWEBを使っている人と触れ合うことで、より一層 「参加型のWEB」が形成されるのだと、改めて実感しました。

セミナーにご参加いただきました皆様 本当にありがとうございました。

このブログをRSSリーダーに登録しよう

はてなRSSにフィードを追加する MyYahooにフィードを追加する Googleにフィードを追加する
村井説人の日記を購読


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

« ブログ検索が... マッシュアッ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。