村井説人の日記

Slideサービスは使ったことありますか?すごく便利ですよ。

最近とっても便利だなーと思ったサイトがあるから紹介しておく。

それは、
 Slide.com って言うサイト。

なんのサイトかって言うと、写真のホスティングサービス。
なんと、いくらアップしても無料!!

リンクタグがついたhtmlが自動的にできるから、
それをコピペすれば、下みたいに簡単に写真を貼り付けられる。


slide.comで無制限の写真をホスト!

一番下に 「slide」って出てるね。
ま、無料だし、コレくらいは多めに見ましょう。

使ってみて、まずはじめに思ったのは、
画像のアップロードの簡単さ。
じゃんじゃん上げられます。

あとは、アップロードした写真の加工が簡単。
ま、使うかどうかは別として こんな感じにできます。



gooの場合、禁止タグがあるため、貼れないけど
一応の上の写真の"キラキラ"は、動きます。

また、サービスの名前のとおり、スライドショーとかも
簡単に出来る。

たとえばこんな感じ↓。




ちなみに、ここに写ってる二人組みは、今年年初に村井のバイクを盗んだ窃盗団。マンションのカメラに映ってました。他にもたくさんあります。

バイクは白のフォルツア(Honda)っていうやつ。
型式は、BA-MF06 249cc 既に絶版車だね。

バイク好きがみたらすぐ分かる・・・。
関東圏のフォルツアは、覚悟しといてください。


slide.comで無制限の写真をホスト!

ちなみに、こんな感じで乗り入れてきた。(生い)
こんな真昼間から、偵察にきてたのだ。
うーん。書いてたら 徐々に怒りが再燃してきた・・・。うーー。

窃盗団やら呆れた警察の対応やら・・・
うう。。書きたい。。書きなぐりたい。。うう。






ま、いいや。
てな感じでスライドショーも簡単にできる。
実際動いているスライドショーはこちら。

これもgooの禁止タグで、貼り付けられないけど、他のブログサービスなら簡単に貼り付けられるから、gooブログ以外を使っている人には
かなりおすすめのサービス。

そんなこんなで、画像アップローダーとして、とても優秀なこのSlide。
是非一度ご賞味くださいませ。

ちなみに、これはアメリカのサービスですが、既に日本語化されているので使い勝手いいですよ。

ではでは。

このブログをRSSリーダーに登録しよう

はてなRSSにフィードを追加する MyYahooにフィードを追加する Googleにフィードを追加する
村井説人の日記を購読


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

« 「ほめ言葉ハ... 絶好調ニコニ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。