村井説人の日記

ascii(アスキー)もFeedBurnerを利用開始!!

少々報告が遅くなりましたが、
村井が昔から読んでて、好きな雑誌の一つasciiのwebサイト(ASCII.jp)がとうとう全フィードまるっとFeedBurnerに登録し、アクセス解析&広告ネットワークの利用を開始しました。
    ASCII.jp : PC/ITとデジタルの情報総合ポータル

これ、素直にうれしかったです。( ̄ー ̄)v ブイ!
なんせ、創業30周年と言う輝かしい経歴を持つasciiと一緒に仕事が出来るんですから。

今回FeedBurnerを利用してもらうに当たってのポイントは、以下の2点。

1.配信しているフィードをまるっと全部FeedBurnerでネットワーク化した
  →これにより各フィードを効果的にビジネスに変換できるようになりますね

2.全フィードのマーケティングデータをFeedBurnerの数値をベースに客観的に比較することが出来るようになりました
  →これにより、フィードの影響度(利用頻度など)を継続して把握できるようになります

asciijpのRSSフィード一覧ページは↓こんな感じ

せっかくFeedBurner.jpに参加してもらったんですから、絶対に後悔させないようにがんばって「今まで以上のスピードでサービスの拡充をしていきたい」と鼻息荒く、意気込んでいる次第でございます。

 

と・こ・ろ・で

asciiと言えば、かなりディープ情報を提供しているな情報誌と言うイメージが村井にはあります・・・。で、まさかとは思いながらも、ASCII.jpのサイトを見ていたら・・・、

ありました。

ディープな情報が。
アキバ カテゴリー内に「アキバ(裏)へ」と言うアイコン発見。


これ→

 

思わず「クリック」して迷い込んでしまいました。。。(興味ある人は上のアイコンクリック)

で、思ったこと。。

「ASCII魂・・・永遠なり・・・」

asciiと仕事が出来てうれしいです。はい。

このブログをRSSリーダーに登録しよう

はてなRSSにフィードを追加する MyYahooにフィードを追加する Googleにフィードを追加する
村井説人の日記を購読


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

« インターネッ... Y or N Tシ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。