Sian Ka'an

管理人によるつれづれ日記。
マイペースに運営中。

先にmixiで書きましたが

2007年02月16日 | Weblog
バイトの面接受かりました これからしばらく地元の郵便局で
働きますよー。まぁ一日3時間勤務だけど。笑。短いです。
内容は区分け作業で、よく年末年始に高校生がやってるのと同じだと
思います(たぶん)。

出勤前に最終確認&説明を、てことで行ってきたんですが、
何か色々おもしろかったです。色々。
名札作るんでーって写真撮られて、とりあえず仮の名札(名前手書き)を
もらったのが13時過ぎ。で14時に戻ってきたらもう完成してました(笑)
早いよ仮名札いらんやん!(1時間マナーとか規則とか聞いてただけやし…)
ちなみに一緒だったのは主婦の方一人でした。本当はもう一人
いたらしいんだけど、すっぽかし&辞退だそうで。
いやいやせめて電話連絡くらい入れようよ…

しかも一緒の人は早番になったので実質一人です。
私も面接の時に「早番も募集中なんですが~」ていう話されたけど、
全力で断りました もちろん表情と言葉には出してないですがw

だって早番て朝の6:15勤務開始ですよ?!無理無理ー!
「あ~バスないかもしれないので~
「もう一つ早番で6:35からっていうのもあるんですが」
「や、できれば遅番で…(きっぱり)」
その20分の差は何なのか分かりませんが、どっちにしろ嫌です。

んで今日初出勤だったんですが、色々勉強になりました。
封筒って90円のも定型なんだねー。知らなかった。
まだ到底、役に立つとこまで行ってませんが。。これからてことで。
何かおもしろいネタがあれば(守秘義務を考慮に入れつつ)
ここにアップしていこうと思います

最新の画像もっと見る