ねこじゃらし

いきもの・いけ花・園芸・額装・食べ歩き・お散歩・・・趣味の記録 

101002 地ビール EUROPEAN KOLSCH 新潟麦酒(株)

2010-10-02 17:44:36 | お酒
もやしもん で読んで 日本の地ビールも飲んでみることにしました
価格が高くて いままでちょっと手が出なかった


麦酒(株) ヨーロピアン ケルシュ

濁っている
グラスに口を近づけると ビールというか なにか食べ物の匂い
・・・パンか 漬物か・・・ あるいは石鹸かな・・・

しっかりした味と酸味も少しある

ビールの種類にうといビールがちょっと苦手なわたしにも
しっかりした味わいながら 飲めないことはない・・・という感じ


川口の白鳥屋酒店さんにて購入

新潟酒造さんのHPをみると
ドイツ ケルン地方の伝統的ビールが元になっているそうです
透明感があって、ビールが苦手な女性にもおすすめということでした

瓶内発酵していて 賞味期限6か月 
これは8月中旬製造で1カ月半たったものでした
これで透明感があって苦手な人にもおすすめということは・・・
ビールの世界は手ごわい・・・かもしれない

美味しく頂きました ごちそうさまでした
これにこりずに また違うのも飲んでみよう




最新の画像もっと見る

コメントを投稿