美唄市にかつて、短期大学がありました

2013(平成25)年3月をもって在籍ゼロに、同年6月8日に閉学式を行いました。それからの活動の記録です。

美唄の雪まつり

2018年02月27日 09時39分09秒 | 美唄など地域のこと
美唄の雪祭り

「ゆきまつり」といえば、札幌の「ゆきまつり」が有名ですが、
この時期、道内の各市町村では独自の雪祭りを実施しています。


写真:第69回「さっぽろ雪まつり」大雪像

美唄市の雪祭りは、「美唄ゆきんこまつり」といいます。
今年は、2月3日・4日の2日間、実施されました。
以下、同市の開催を伝えるHPからの抜粋です。

2月3日(土)4日(日)両日開催しました「第65回美唄雪んこまつり」
今年は初開催となる催しも多くあり、不安もありましたが、
当日ご来場いただいた約2,200人の笑顔と歓声で不安を消し去ることができました。
無事終了できたことは、ご支援ご協力いただいた皆様そして、
開催に向けて努力していただいたスタッフの皆様のお陰であると、
心より感謝申し上げます。
来年も、より一層お楽しみいただけるよう開催致しますので、
心よりご来場をお待ちしております。

第65回美唄雪んこまつり
主催 美唄観光物産協会
共催 美唄市
主管 美唄雪んこまつり実行委員会
協賛 市内各町内会
    株式会社共成レンテム美唄営業所
    美唄ライオンズクラブ
    ピパの湯ゆ~りん館
    有限会社昭和畜産
    生活協同組合コープさっぽろ びばい店
    有限会社角屋
    美唄市農業協同組合
    峰延農業協同組合

写真:「第65回美唄雪んこまつり」より


最新の画像もっと見る