昨日、今日そして明日

タイトルを変えて再度、あれこれと…

過去の画像から…(バラ)

2022-10-09 22:30:06 | バラ
ブログ開設から4703日

そんなに経っていたんだと苦笑い
かなり放置してしまっていました






よく降る雨です
雨が降ると、花の水やりをパスできるのは嬉しいけれどやっぱり雨は鬱陶しい。。。

午前中、まだ降っていない時間に多肉の植え替えをしました
もう鉢土がガッチガチ、残りも早めにやらないと、、、
自分にプレッシャーをかけておきます(笑

多肉も可愛いんだけど、これ以上は増やすのやめておこうと思います
夏に脱落組を見てしまうと、お高めの多肉は特に敬遠してしまう


バラも大好きなんだけど、鉢植えでしか育てられない現状ではこれ以上増やせない
年齢を考えると、10号以上の鉢の管理は大変💦
プラ鉢でも、その重さが体に堪えます
少しずつ、断捨離もしていかないと…を思うこの頃です

それに、また鉢土替えの冬作業がやってくると思うと、今から焦ります

そんな時は、過去のバラの画像を見て元気をもらうのが常です




レオナルドダヴィンチ


マクミランナース


プリンセスマルガリータ


アミロマンティカ





やっぱりバラが好き♡







最新の画像もっと見る

コメントを投稿