生涯大学 生活科 三四会

三四会 会員相互の交流の場です

白藤 大藤

2013年05月03日 18時12分49秒 | 日記

昨日は心配した天気も問題なく、足利フラワーパークは色んな藤の花が、迎えてくれました。"二週続けて同じ所に行くの?"と言われました。が、先週見られなかった白藤と大藤を見たいのと、久しぶりに皆と会えることの楽しみもありました。

思いが叶い、藤の花は優雅で美しく、仲間とは楽しい時を過ごした一日でした。

maki

 


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MAKIちゃんGOOD (橋ちゃん)
2013-05-03 18:49:36
昨日は一日いい笑顔をみせてくれましたね。写真にも、文にも気持ちがでています。
返信する
いいね。 (チョウサン)
2013-05-04 00:33:07
白と赤系統のコントラストが何とも言えないね!
返信する
すばらしい (yon16)
2013-05-04 10:43:57
すばらしいです

yonもゆこうとおもったのですが
実現しませんでした。
返信する
Unknown (K.K)
2013-05-04 11:03:52
見事な藤の花!
行けなくて残念でしたが、写真を見ただけで足利パークの花の見事さがよくわかります。
返信する
お見事! (maharo)
2013-05-04 22:51:41
素晴らしい写真ですね
一度は行きたいと思いながら
今年もパンフレットを眺めていたのですが…
返信する
なんて見事なんでしょう! (mei)
2013-05-05 11:21:23
素晴らしい藤ですね!
写真の腕前も素晴らしいですね!
返信する
皆で行くと楽しさ100倍 ! (足利藤花)
2013-05-05 22:02:23
橋ちゃん 企画して頂いてありがとう。 Makiちゃん 園内スムーズに回れました ありがとう。
沢山の満開の花は素晴らしかったですね
足利学校で皆で買った『論語抄』 『子曰わく、学びて…‥フムフム‥』 チョットすこーし賢くなった気がします
楽しい一日でした 改めて皆さん ありがとう!!
(初投稿で勝手気ままに書きました …(^_^;)
返信する
藤娘 (康ちゃん)
2013-05-06 11:41:31
橋ちゃん 皆さんお疲れ様でした。楽しいお散歩出来ました。お天気娘と10人の藤娘が揃い鬼に金棒・・・ありがとうございました。
飲み会で 「今日活躍した人」と紹介され意味不明なのに私、ありがとうと返してました。これどういうこと?
エステさん教えて?
返信する
おまけ (康ちゃん)
2013-05-06 15:22:32
4日に北総線秋山駅からウオーキングにご近所の友人5人で13キロ完歩しました。国分川に泳ぐ鯉のぼりをめざし頑張りました。皆さんも見に行かれては100余りの鯉が5月の風を腹いっつぱいに泳ぐ姿は元気もらえますよ。
返信する
まさにウルトラアイ (エステ)
2013-05-10 05:16:05
我が目でじっくり見たつもりなのに、この写真のような美しさが発見できなかった私はまだまだ未熟。くすみとかシミとかを気にするのではなく、花そのものが自然に持っている愛を感じることが大切なのね。
返信する

コメントを投稿