生涯大学 生活科 三四会

三四会 会員相互の交流の場です

さがしてみたい小さな秋

2014年11月27日 23時54分59秒 | 日記

“小さい秋”の映像、よかったです。原点を感じさせていただきました。

絣の織物をみるように、もみじ葉が奥ゆかしくて……。日本人の郷愁そのものでした。

一方、こんなハデハデの秋もありました。(撮影地:福島県観音沼)M.M


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
燃える秋 (ST)
2014-12-02 16:17:38
愛とは何かを模索しながら、M・Mさんが探し当てた紅葉の一葉から、ハイ・ファイ・セットの美声が響いてきました。
 燃える秋/揺れる愛のこころ/ひとは出逢い共に生きてゆく
 燃える秋/消える愛の蜃気楼/ひとは別れ遠い旅にでる
 燃える秋/空はペルシャンブルー/ひとは夢み詩は風に消え/
夏は逝き/めぐる愛の季節/ひとは信じ明日を生きてゆく
返信する
こちらも今迄で一番の秋! 「ハデハデの秋」も素晴らしいです!! (・aki子さん)
2014-12-02 22:58:10
燃えるような紅赤を、心に一杯詰め込んだので、心が暖かくなりました。
居ながらにして秋の彩りを、 充分楽しませて頂きました。
小さい秋・中くらいの秋・それよりちょっと大きめの秋・・お二人の秋でみーつけた!
返信する
最後の景色はおまえの瞳 (高倉健)
2014-12-07 23:31:09
一葉の写真から「愛とは何か」を思索できる方もいらっしゃるんでね。
目を伏せながら君は聞く/
私に愛を見せておくれと/
見せられるのが愛ならば/
私は愛など信じたくない/
いつの日かこの命終わるとき/
最後の景色はおまえの瞳/
・・・文句なしにかっこいい!・・・
返信する
健さん、かっこよすぎる (菅原文太)
2014-12-08 18:12:47
たしかに、この素晴らしい燃えるような赤には激しい「愛」を感じるね。しかし、私には、愛とか恋は面はゆい。
求めるのは誠意。・・・「誠意って、何かね?」(北の国から'92巣立ち)
返信する

コメントを投稿