生涯大学 生活科 三四会

三四会 会員相互の交流の場です

セージが咲いた

2014年05月22日 19時23分28秒 | 日記

一昨年、生活科の授業で頂いたセージ。去年はMakiちゃんがきれいに咲かせた。我が家のセージはひょろひょろと背ばかり伸びて花は一つも付けなかった。園芸科の人に相談したら、「世話のやりすぎ。」だそうで、今年は3月まで水もやらなかった。4月になって気が付いたら枯れそうになっていたので、あわてて水をやった。そしたら、5月になって花が咲いた

園芸科の人に報告したら、「花も女性も一緒で、少し冷たくした方がいいんだ。」 そのことをある女性に話をしたら、「そんなことをしたら、逃げていくよ。」 女性との付き合い方は難しい。(橋ちゃん)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二年越しの ・・・ (maki)
2014-05-26 09:20:31
キレイに咲かせましたね。可憐な花つきに心が癒されます。橋ちゃんの二年越しの思いが写真から伝わってきます。素敵です。

わが家の花は昨年と同じ様、茎の先端にかたまって沢山咲いています。花が終わったら地植えにして枝を伸ばそうと思います。

来年また楽しみです。
返信する
政治もクリーンに (羽生 成次)
2014-05-28 15:01:58
紺碧の空よりも更に青く、しかも清楚です。橋ちゃんの吉永小百合への想いが託されたようで、夢は実現されるのですね。
 少しずつ黒い霧がかかってきた現在の政治への、セージからの警告のようにも感じます。
返信する

コメントを投稿