まずは自分を大切に

自分を大切に出来ない人は
他人を大切にも出来ない。

コーヒーと紅茶

2009-03-26 00:27:23 | 日記
突然ですが、
皆さんはコーヒーと紅茶どちらがお好きですか?

僕は断然コーヒー。

焙煎した豆を挽いてドリップして香りを堪能しつつブラックで頂く贅沢なひとときが堪りません。。ん~~、セレブ。

………と言いたいところですが、実はインスタントコーヒーのブラックが最も好きです。
理由はたくさん飲んでも胃がもたれないから。

多分中毒ですね。一日中飲んでます。
缶コーヒーも好きです。会社着いたらまず缶コーヒーを買います。

で、紅茶。
コーヒーと比べるとコクがないので、あまり好きではなかったのですが
もらい物のティーパックが賞味期限を迎えそうなのでもったいない精神で
消化するためだけ、流れ作業的に飲み続けていたある日。。

「目覚めました」

紅茶美味いです。実に味わい深い。何故今まで気づかなかったのだろう。


今は外ではコーヒー、家では紅茶を飲んでいます。

冒頭で断然コーヒーと書きましたが、6:4でコーヒーに訂正!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (喜サンタ)
2009-03-26 11:01:48
コーヒー中毒ですか私と同じですね
それもブラックで頂く
違いは紅茶ですね紅茶は飲みませんから
返信する
Unknown (天邪鬼な紋狗悠之輔)
2009-03-26 15:51:27
“こんにちは”で茣蓙居ます.

初めての書き込みです.

あたしゃぁ,ウィナー珈琲が好きですねぇ.
美味しいウィナー珈琲を出す店が少なくなりま
したですねぇ.
返信する
どちらも好きです (haru)
2009-03-26 20:05:01
こんにちは。

コーヒーも紅茶も好きでよく飲みます。
強いてあげるならコーヒーのほうが好きですね。
なにより香がいいです。
精神安定剤の役をはたしてくれます。

本当は私、日本茶党なんです。
やはり日本茶が一番。
返信する
喜サンタさんへ (赤面獣)
2009-03-26 21:21:39
こんばんは。
喜サンタさんもコーヒー中毒ですか
紅茶はコクが足りない感じがして好きではなかったのですが、渋めに入れるとなかなかいけますよ
返信する
天邪鬼な紋狗悠之輔さんへ (赤面獣)
2009-03-26 21:29:04
“はじめまして”で茣蓙居ます.

ウィナーコーヒー、ウインナーコーヒー?ウィーン風コーヒー。
確かに見かけなくなりましたね。
僕は生クリーム大好きなんで、ふらっと立ち寄った喫茶店のメニューにこれを見つけると頼んでしまいます。
美味しいですよね
返信する
haruさんへ (赤面獣)
2009-03-26 21:43:56
こんばんは。

コーヒーの香りは最高のアロマですよね。
僕は焙煎しているときのコーヒーの香りが好きです。
とても癒されます。コーヒーショップ。

おっと。日本茶党でしたか!
内緒ですが僕はこれだけコーヒーが好きだと豪語しておきながら1日の始まりの1杯は日本茶なんです
返信する
こんばんは♪ (なる)
2009-03-26 23:50:35
薬が体に合ってるんでしょうかね。
調子がいいのは良かったですね♪
私は今年もまた花粉症は大丈夫そう季節が終わるまで、実はひやひやなんですけれど
コーヒー、大好きです。ブラックで朝から晩まで飲んでいますよ
今一番好きなのは、ドトールコーヒーオリジナルブレンド、1杯だてのドリップパックです。
と言っても、たぶんすぐに飽きちゃって他の物を探し出すのですが
とりあえずこれは1年以上続いています。
返信する
なるさんへ (赤面獣)
2009-03-27 00:14:28
こんばんは。

お気づかいありがとうございます。
久々に体が軽く快適です♪
来年からは早めに薬に頼ろうと思います。

なるさんもこのまま無事に花粉の季節を乗り越えられるといいですね

なるさんもコーヒー派ですか!
一日中飲んでる方って結構居るんですね~

ドトールからドリップパックが出てるんですか。存じませんでした。
今度買って飲んでみまーす。
1年以上続いてるということで期待しちゃいます
返信する