まずは自分を大切に

自分を大切に出来ない人は
他人を大切にも出来ない。

3羽目

2009-08-31 00:56:52 | 花・植物の写真

最近はこればっかりです^^;
でもでも嬉しいから載せちゃうのです

8/29(金)三羽目が咲きました!
午前中に咲くという意表を突いた動きの三羽目です


奥のが1羽目で、手前の2つ並んだ上のが2羽目、下のが3羽目です
開いたばかりなので少し小さめです
開ききると先輩2羽と同じ大きさになります






4,5羽目も控えております
明日には咲きそうです!!
・・・ってピントがプチトマトに・・・


そんな中2羽目に悲劇が・・

花びらが1枚どこかへ飛び立ってしまいました・・・


最後はおきまりのポーズで

ちょっと窮屈そう

2羽目を押しのけて行きそうな勢いの3羽目には「発展」という花言葉を捧げよう



昨日は衆議院選挙でしたね。
マスコミの予想通り民主が300議席超えたようです。
茨城では同時に知事選も行われました。
こちらは現職が再任された模様です。
5選(!)です。
なんだかなぁ~という感じです

そしてこの記事を書いている最中に地震・・・
震度は1かな。
色んな意味で揺れた一日だった。



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の思い出。 (天邪鬼な紋狗悠之輔)
2009-08-31 11:28:43
“こんにちは”で茣蓙居ます.

あれは某党に対し、自信(地震)を持ちすぎるなよ、いう天の思し召しでしょう!!

きょうは涼しいですねぇ。
葉月も終わりで茣蓙居ますですねぇ。
「痒いの、痒いの」飛んで行きましたですか??

そんな夏の思い出、聴いてください。

http://www.youtube.com/watch?v=jF6Z3Vj31W8

返信する
こんにちは (クレマチス)
2009-08-31 14:56:21
お父様の件、了解しました。どうぞ一日も早いご回復をお祈りしてます

それにしても美しいですね?サギ草・・・
本当にシラサギが飛び立つよう。何度見てもあきませんね?
返信する
こんにちは^^ (suzuran)
2009-08-31 18:10:02
うわぁ、次から次へと羽ばたいていますね!
3羽目の花言葉「発展」素敵です^^
4羽目の花言葉もあるのかな?!
なにげに楽しみにしています 
返信する
こんばんは (あっぴん)
2009-08-31 19:27:25
今朝帰って来て、記事を今読ませて頂きました。

大変でしたね・・・
大変とか月並みな言葉しか出てきませんけど、どれだけご心配だったかわかります
今だからこそ話せるって事もよくわかります。

私も父、母とも看病してきましたから。
その時の何ともいえない気持ち、心配とか通り越していましたから
お母様も、赤面獣さんがついていらっしゃるから安心しておられるでしょう。
その分赤面獣さんが気を張り詰めておられると思いますので、時々はガス抜きを・・
わかった様な事言ってしまいすみません

サギソウが見事ですね
周りが暗いので真っ白なお花がまた美しい
芸術だ~
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2009-08-31 21:00:50
サギソウもカメラの構図に寄って綺麗に撮れますね
3羽目の「発展」なるほど加工すると違った味わいを見せてくれますね
返信する
こんばんは~♪ (なる)
2009-08-31 21:15:17
綺麗です
このお花は、バックが黒で美しさとお花の持つ雰囲気が際立ちますね^^
こんなにたくさん咲くと嬉しいですね!
sigarettes555さん、いいお仕事されていますね♪
それに、ボクちゃんの愛情
このお花も愛情に応えて綺麗な姿を見てもらおうと、きっと思っているんですよね^^
返信する
♪天邪鬼な紋狗悠之輔さんへ (赤面獣)
2009-08-31 21:20:38
こんばんは^^コメントありがとうございます☆

まあ!ケツメイシとはモダン~
予想外な曲が繰り出されてビックリしましたよ^^
この曲は友人の車で聴いたような気がします。爽やかな曲ですね^^

アトピーはまた悪化してます・・・
ケツが痒くて痒くて(ケツメイシだけに)

地震だけでなく台風まで来てしまって・・
大荒れの船出ですが頑張ってもらいましょう!
返信する
♪クレマチスさんへ (赤面獣)
2009-08-31 21:24:55
こんばんは^^コメントありがとうございます☆

せっかく気を遣って頂いたのにすみませんです。。
父は退院したらゴルフに行くと息巻いております^^

サギ草綺麗でしょう?本当にサギのようで神秘的です。
毎日見ても飽きません
返信する
おぅ~!! (sigarettes555)
2009-08-31 21:27:26
見事に赤面獣さんをトリコにしてくれましたね。。

お嫁に行った娘を見ている様で・・・・
嬉しさがこみ上げて来ますッ!!!!
返信する
♪suzuranさんへ (赤面獣)
2009-08-31 21:29:23
こんばんは^^コメントありがとうございます☆

そうなんですよ~次から次へと咲いてくれるので毎日楽しみなんです^^
サギ草の花言葉はたくさんあるのであと数羽咲いても大丈夫です!
4羽目ももうすぐ咲きそうで~す
返信する