まずは自分を大切に

自分を大切に出来ない人は
他人を大切にも出来ない。

カルガモ

2009-06-30 00:26:45 | 動物の写真

今日はちょっと前に撮ったカルガモさんの写真です


例によって、不忍池です








すずめさんと一緒に休憩





人工の滝の前で密談・・・





池の畔でも密談・・・





仲良く秘密基地へ・・・・






もう少ししたらカルガモの赤ちゃんが見られるかな~と


カルガモの赤ちゃんの写真を最後に持ってきて物語にしようと思っていたんですけど


最近このカルガモ夫婦を見かけなくなってしまいました


どこかで元気でいてくれればいいのですが



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^.^) (あっぴん)
2009-06-30 01:06:20
カルガモの夫婦どこに行ったのでしょうか
赤ちゃん見たかったですね
可愛いでしょうね
ツルツル滑りながら歩く姿がまた可愛いし

ディズニーシーに行った時、そこで飼われてるのかと思うくらい、いっぱいカモちゃんがいました。
皆エサをあげてるから増えたんだろうけど・・・中には鳥の唐揚げをあげてる人が・・・
それは共食いではないかと

「鱗粉」って書くのですねありがとうございました
返信する
仲良しですね~ (suzuran)
2009-06-30 01:28:04
こんばんわ^^
カルガモご夫妻、とっても仲良しですね!!
あっちでもこっちでも密談しているのですね^^
コミュニケーションをちゃんととるのが仲良しの秘訣なのかな。
見習わなくてはですね^^;
秘密基地で幸せに子育てしているのでしょうか。
赤ちゃん見せてもらえなくて残念でしたね。
そのうち、ひょっこり子連れで姿を見せてくれるかもしれませんね^^
返信する
あっぴんさんへ (赤面獣)
2009-06-30 01:36:21
こんばんは^^コメントありがとうございます☆

ホントにどこいっちゃたのか・・・
カルガモの赤ちゃんはテレビでしか見たこと無いのであの可愛い姿を見たかったんです
巣にしていたと思われる池の中の茂みが何者かによって荒らされているのが気になります

へえ!ディズニーシーにたくさんカモがいるんですか!全く気付かなかったです
鶏の唐揚げ・・・・共食いですね・・・ぞぉ~

鱗粉って確か顕微鏡で見ると魚の「鱗(ウロコ)」みたいだからそう書くんだったと記憶してます。(うろ覚えです
返信する
suzuranさんへ (赤面獣)
2009-06-30 01:48:40
こんばんは^^コメントありがとうございます☆

このカルガモ夫婦はいつも一緒にいたんですよ^^
もう羨ましいくらい仲良しに見えました
きっとコミュニケーションが上手なんですね!ただ一緒にいるだけじゃ長続きしませんものね

あっぴんさんへのレスにも書いたんですが、秘密基地が荒らされているんです・・・
それからというものカルガモ夫婦を見ていません。
とても心配です

どこかで卵を暖めているのかな?
ひょっこり親子で現れてくれるのを待ってます
返信する
無題 (天邪鬼な紋狗悠之輔)
2009-06-30 06:52:17
お早よう茣蓙居ます.
赤面獣賛。

首都圏は暫くの間、梅雨空模様のようで茣蓙居
ます。

ご自分を大切とともに、写真機に雫があたらぬ
ように大切にしてください。
返信する
カルガモ (てくっぺ)
2009-06-30 07:35:48
おはようです。^±^ノ

カルガモさん、かわいいですな。^±^
目の横の線が、なんともいえません。^±^←そこかよ
元祖カルガモといえば大手町でしたよね。
返信する
こんにちは! (くるる)
2009-06-30 09:51:59
カルガモの赤ちゃん見たかったですね~
どこかできっと!愛の巣を築いていますよ!
カルガモとすずめの写真!!
ナイスなツーショット!ですね^^

私もブログペットを家族に迎えました!
ウサギです!
かわいいです~~♪
どぅーにゃちゃん!よろしくお願いします^^



返信する
天邪鬼な紋狗悠之輔さんへ (赤面獣)
2009-06-30 20:22:38
こんばんは^^コメントありがとうございます☆

本格的に梅雨空模様になったと思いましたが、雨止んでしまいましたね。
湿気が多く過ごしにくい1日でした。

はい!いつもお気遣い感謝です^^
ウィンブルドンテニスに見入ってしまいやや睡眠不足ではありますが、
カメラは滴に濡れないよう専用ケースに入れてあげています
返信する
てくっぺさんへ (赤面獣)
2009-06-30 20:31:31
こんばんは^^コメントありがとうございます☆

てくっぺさんもしかして鳥にもお詳しいのでは?
確か目の横の線はカルガモの特徴だったような気が・・^^
「元祖カルガモ」はよく覚えておりません
道路を横断するカルガモの親子を昔テレビで見た記憶がありますがそれのことかな
返信する
くるるさんへ (赤面獣)
2009-06-30 20:38:33
こんばんは^^コメントありがとうございます☆

今朝カルガモ夫婦の片方だけいました!
もう片方はどこかで卵を暖めているのかもしれません
まだ希望は残っていました

くるるさんのブログペット昨日クリックしたら「荷!」って言ってました
家のどぅーにゃは最近意味不明な川柳を詠むようになりました。
こちらこそよろしくお願いしまーす
返信する