のんびりぼちぼち2

大好きなハーブと毎日暮らしています。

久々にこちらのブログ

2019年07月10日 15時36分58秒 | ハーブ、野菜

約3年半ぶりにこちらへ帰って来ました。

もうひとつのブログ「のんびりぼちぼち」の画像保存量が容量いっぱいということで

こんなメッセージが出ました。

これは、いかんと思い 今までのブログが無料だったので有料に切りかえようかな~とも思ったのですが

こちらのブログを思い出し、タイトル「晴れの国、ときどき雨降るよ!」を「のんびりぼちぼち2」に変更し、

続けることにしました。

金額発生するものって もしも私になにかあったとき大変ですもんね(^_^;)

年とるといろんなことを考えてしまいます(笑)

 

昨日の続き・・・時系列ぐちゃぐちゃですけどw

昨日は四角豆の種まきをしたのです。

連作障害がおきてもいいか・・・などと思いながらポットに蒔きました。

野菜をくれるおっちゃんは同じところに蒔いても大丈夫と言うのですが・・・

種も去年買ったもので古いし、一か八かでやってみます。時期的に遅いんですけどね(^_^;)

袋をあけたら 綺麗な種~♡

去年もらった種はこんなんじゃなかったわよ。

たぶんあまり良くない種だったから芽が出なかったのね(`´)

 

畑のトマト。

カラスにやられてます。ミニトマトより大きいほうが好きみたい(笑)

父が中途半端なネットをしてたので そりゃ食べられるよね~と思ってたら案の定・・・

昨日はしっかりネットしてました。

 

父があちこち草刈りしてくれてたんですが・・・

あぁ~やられた。

アスパラも刈ってるよ(^_^;)

草に見えたか・・・

 

柿が少し大きくなりました。

 

大きなカチューシャが1匹。

今年はカチューシャが少ない・・・

 

今年 芍薬だと思って植えた桔梗が咲きました。

実家の桔梗も咲いてます( ^-^)

 

三重県から帰ってきて しなしなになってた寄せ植えとバラ・・・

たくさん水やりしたのに元気にならなかったんですが

昨日、ちょこっと雨が降ったらめちゃ元気じゃん(^_^;)

ガーベラなんて下向いたままだったのに ぴーんと立っちゃってw

バラもそれなりに元気です。写真で見る以上元気です。

雨ってすごいね~

たまには降ってくれないと困るね。

梅雨ですが あまり降りません(^_^;)

 

昨日、届いた荷物。

これ、なーんだ?

木の土台に試験管が3本立ってます。

こんなふうに使いました。

花器ですね。写真スタジオが無いもので しょぼい写真ですみません。

Facebook(リアル友達)の友人が 今、木工にはまっていて花器やら時計やらいろんな物を作ってます。

ついに焼き印をいれる機械まで買ってしまいました(^_^;)

彼の本職は何なのか知りませんが 何を目指してるんでしょう~

以前は苔玉に凝ってまして それもプレゼントしてくれました。

いつもありがとうね~( ^-^)

シンプルだけど素敵な花器です。大事にするね~♡

 

 

あぁ・・・昨日書きたかったことを書けたのでホッとしてます。

ブログは書きましたが まだ引っ越しの途中なので これからまたやります。

長いお付き合い よろしくお願いしたしますm(_ _)m

 

 

 

おまけのハチさん♡

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (196197rieko)
2019-07-10 18:49:17
案山子🗽



こちらこそ お願いいたしま〜す 🌠


ギガ不足やら 充電器の故障やら


訪問出来ない日が 続いてますが


おいおい 解決していきますんで


気長ニッ(^^)お付き合いくださいネ😸♪


🍀
案山子さん、こんばんは( ^-^) (花売り娘)
2019-07-10 22:05:01
ようこそ、こちらのブログへ( ^-^)

便利なものがちょっと機嫌悪くすると

たちまち不便なものに豹変しますね(^_^;)

10年以上ブログやってると こんなこともあるのね~って初めてわかりました。

こちらこそ いつもありがとうございます。

のんびりぼちぼちやって行きますね(^_-)-☆

コメントを投稿