のんびりぼちぼち2

大好きなハーブと毎日暮らしています。

今日の収穫

2019年12月05日 22時41分45秒 | 野菜

可愛い、可愛いりりさんです(笑)

 

畑へ収穫に行って来ました。

飛び出した大根を抜くと こんな感じ(笑)

どうやら今年はまともな形が無さそうです(爆)

 

サラダ水菜。大株になってきたので端っこからバキッと折って収穫です。

 

サラダほうれん草。

 

春菊。

 

名前にサラダと書かれていても 大きくなります(^_^;)

なのでそのまま生はちょっと無理があるかも・・・

なのでサラダ水菜は豚肉と炒めました。

前回の収穫ぶんを生で食べたら 固かったのよ(^_^;)

お店で買う水菜とそんなに大きさは変わらないのにね。

 

人参はマルチの穴ひとつに2本で間引きしてます。

なんとか大きくなるかな?

今年は何もかも数が少ないので そろそろよその畑の偵察に行かなければ。

年末にもらわないといけないからね(笑)

 

胃の調子、昨日よりはマシになってきました。

久々に白ご飯(かなり少なめ)と塩鯖(大好物)を食べました。

うーん・・・ちょっと胃にもたれる。

まだまだ、ポカリスエットとみかんが美味しい♡

明日はもっと良くなってるはず。

 

 

あぁ~ また年末に「踊る~」やりますねぇ。楽しみ♡

RHYTHM AND POLICE 踊る大捜査線

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿