のんびりぼちぼち2

大好きなハーブと毎日暮らしています。

出かけて来ました~

2014年05月31日 21時00分43秒 | 物作り

今日は広島の福山までお出かけ~

小物作りのヒントをいただくために 刺繍の先輩夫婦のところへ押しかけてしまいました。

突然の訪問、すみませんでした。しかし、すごく勉強になりましたよん。

ご夫婦で刺繍屋もしてますが 小物作り(大物も・・・)もたくさんしてらっしゃいます。

とてもおもしろいご夫婦です。また、おしかけますのでどうぞよろしく~♪

ちょうどお昼になったので食事に・・・

素敵なお店です。

 

街中なんですが 小鳥のさえずりが聞こえてきそうな感じです。

 

パスタセットをいただきました。明太子スパです。

けっこうボリュームがありました。明太子がたーっぷり!

 

 

その後はいつも資材でお世話になっている大本商事さんへ・・・

こちらの社長さんもおもしろい方です。

糸をちょこっと買いました。お邪魔しました~ たくさんの資材でびっくりしました。

 

ここからは家に帰るのみ。

めったに出かけないので帰りに笠岡ベイファームに寄ってみようということになりました。

道の駅ですね。今日はお客さんも少なかったです。

ここの今の見ごろは・・・

見渡す限りポピー畑です。あっちもこっちもポピーです。

 

 

すごいですよー。田舎なんで土地はたくさんありますからね(笑)

隣には次のひまわりが待機してました。

また見に来たいと思います。

しかし、今日は暑かったです・・・暑すぎー!

畑より暑いぞ~~  なので

久々にかき氷を食べました。バナナ味・・・おいちかったー!

たまには遠出するのもいいですね。有意義な一日でした。

 

 

今日のおまけ~

日本語で歌ってくれてありがとう!

QUEEN - Teo Torriatte High Definition Mix (2005)

 

では、また明日 (o^∇^o)ノ

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バナナ味って・・・ (パピプペポピー)
2014-05-31 21:11:13
のどかでいいなぁ ( ̄ー ̄)

で、犬U+1F436の刺繍もできそうですか?U^ェ^U
返信する
はっひふっへほー (ぴんくぶた)
2014-05-31 21:32:22
刺繍はできるよん。
特別に100万円で作ってあげるわよん~♪
返信する
Unknown (クッキー)
2014-05-31 21:42:03
100コメでお願いしますよ~m(_ _)m
返信する
クッキーちゃん (ぴんくぶた)
2014-05-31 21:45:30
お静かに~ww
返信する

コメントを投稿