のんびりぼちぼち2

大好きなハーブと毎日暮らしています。

雨じゃん・・・

2019年10月29日 22時58分56秒 | 野菜

昨日のブログに書いたよね。

天気予報は一週間晴れだって・・・朝、起きたら雨じゃん(~_~;)

いつの間にあんな大きな雨雲が発生したんじゃろ。

芋掘りが・・・

マルチをしているので ズブズブではないと思うのだけど 雨が上がってお昼から畑へ。

まぁ、お日様が~

 

調子が悪い真ん中の畝を4株掘ってみました。

最初の2株は良いのが入ってました( ^-^)

比べるものが無かったので割り箸を置きました。

 

で、次の2株がこんな感じで細い茎がいっぱい出てます。

元々の太い茎は枯れたようです。こういうのはあまり良いのは付いてないかと・・・

掘ってみたら、ほら。

細いのばっかり(^_^;)

仕方ないね。まだたくさんあるので 明日は娘と芋掘りの予定です。

それにしてもマルチってすごいね。

土が柔らかくなるので 芋が真っ直ぐ下にできます。なので傷つけずに掘れました。

以前のマルチ無しに比べると めちゃ楽になりました。

あれこれ土作りの本を読みあさってますが 案外私のやり方も間違ってないようです。

もうちょっと丁寧にやりたいなとは思ってますが(^_^;)

野菜がちゃんとできないと どうにもなりませんね( ・∀・)まずはそこ。

 

大きなお芋さんは父のところへ持って行きました。

友人に持って行くはずだから( ^-^)

 

昨日、今日と次男が休みだったので 朝はゆっくりできました。

「おしん」見れんかったぁ~ 休みだと目覚ましが鳴っても起きませんな(^_^;)

明日は早起きですぅ~ おやすみなさい(-_-)zzz

 

あ、ジュリーは「いも」が嫌いかも~( ・∀・)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿