定年だ!!世界一周

サラリーマン36年、
いよいよ念願だった世界一周に出発2015年4月1日
2016年1月22日219日間27か国達成

春の準備、なかなか大変(笑)

2024-02-15 12:24:00 | 世界冒険者
 
 
 
春に綺麗な芝のため、まずは一見枯れて見える芝を低く刈りました。そうすると太陽の光が新しい芽に届くようです。

道路際のセットパックも綺麗に刈りました。

そして刈った後の芝を綺麗に除去します。これをサッチングと言うらしい。これも刈った芝によっての陽射しを妨害しなくなります。

次にエアレーション。少し根を切った後、今度は穴あけです。これも体重を掛けて大変。この後穴に新しい土を詰めます。そして目土して、水撒きして完了しました。
春が楽しみです。
子どもの学校の入学準備と同じでなかなか手がかかります。(子どもが小さい時のお世話は全て奥様にお願いしていました。反省中)
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿