定年だ!!世界一周

サラリーマン36年、
いよいよ念願だった世界一周に出発2015年4月1日
2016年1月22日219日間27か国達成

阿保柳ぜんた著「おい等バイカー日本周遊チコの旅」届く、めちゃ面白い

2024-03-08 12:20:17 | 世界冒険者

サハラマラソンに一緒に出た長岡のGG仲間が本を書きました。これで5冊目。
この方はサハラマラソン、シルクロードを自転車で、さらに四国巡礼を礼法に習って(?)自宅から往復歩いて巡礼。
そして今回は日本をくまなく自転車で周遊したときのエッセイ集です。
いつもながらのテンポのいい文章、泣き笑いありです。

なんたって北は利尻礼文から小笠原、そして与那国島、西表島までくまなく。
中途半端な回り方ではありません。


下の記事に「就活なんかしません。考えたこともない。死ぬ準備を始めたら、生きる潜在能力をそぐことになりませんか。
生きているうちにめいっぱい生きなくちゃ、もったいない」
いい言葉ですね。私の「阿保柳」先輩に刺激を受けて次なる挑戦へ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿