定年だ!!世界一周

サラリーマン36年、
いよいよ念願だった世界一周に出発2015年4月1日
2016年1月22日219日間27か国達成

入学式みんな黒?お通夜かと思いました!

2019-04-15 20:20:12 | その他日常

この写真を見ると、どう考えても葬儀への参加ですよね?でもお子さんの入学式だそうです。更にこの記事のように黒を賞賛しています(泣)最近就職面接でも男も女も黒いスーツだそうです。更に更になんと大学の入学式でも殆どが黒とのこと。右へ倣えが大好きな日本人でもこれは如何なものでしょうか?もう笑うしかないな(笑)こんな人たちが自由な発想など出来るわけないと思うのは私だけでしょうか(笑) 

入学式ファッションの評価 小倉優子は好感度大、井川遥は?

 4月といえば、入学式の季節。記念すべき我が子の門出を存分に祝いたいと思いつつも、これから長く続くママ友たちとの関係を気にして、「どんな服装で出席すればいいのだろう…」と悩むママたちも多いのではないだろうか。

 それはおそらく“有名人ママたち“も同じことだろう。NEWSポストセブンでは「小倉優子井川遥丸川珠代… 名門小学校での入学式姿」(4月11日配信)という記事で有名人ママたちの入学式ファッションを紹介。都内の某名門小学校の入学式に向かう小倉優子、井川遥、寺島しのぶ、丸川珠代、東尾理子の5人の姿は、あまり目立たぬようにとの気遣いからか、いずれもとてもシックな装いとなっていた。

 そんな有名人ママたちの入学式ファッションの中で、特にネット上での評判が良かったのが小倉優子だ。濃紺のセットアップに真珠のネックレスを合わせたスタイルについて、ネットユーザーたちは、

「小倉さんのは一見一般人かと思う様な、ノーマルな品のいいスーツ。こういうのを選ぶあたりがしっかり者」
「小倉優子、母親スタイルで可愛くて好感持てる」

 などと絶賛。さらには、

「小倉さんが1番素敵。人気なのもわかる。控えめな装いだから、美人なのが余計に際立つ」
「小倉優子さん、服装は派手ではないけどやっぱり綺麗でかわいい」

 と、シンプルな服装だからこそ、美しさが際立つとの声も多かった。

 しかし一方で、少々周囲の目を気にしすぎているのではないかとの印象もあったようで、

「入学式だしもうちょい華やかにコサージュつけるとか明るい色のスーツにすれば良いのになー」
「お祝いの席では、少し華やかさも必要。コサージュとかね」

 と、もうちょっと華やかであってもいいのではないかとの声もあった。

 小倉優子を筆頭に基本的にはかなり地味めな服装で入学式に出席している有名人ママたち。

 自身が手がけるブランドのスーツスタイルを着たのは井川遥。スカートには深めのスリット。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿