定年だ!!世界一周

サラリーマン36年、
いよいよ念願だった世界一周に出発2015年4月1日
2016年1月22日219日間27か国達成

ATMにカードが食べられる(泣)

2021-02-28 22:03:18 | その他日常

みずほ銀行で発生したATMの障害ですが、まだ原因がわかっていないようですね。ATMに入れたカードや通帳が戻ってこないらしいですね。

 世界一周しているときに一番ドキドキしたのは各国のATM.特に南米では今回の事故のようにATMにカードが食べられちゃって戻ってこなくなることです。もちろん店舗が開いていればいいのですが、たいてい無人か時間外です。旅では多額の現金を持つのは危険ですが、どこでもクレジットカードが使えるわけではありません。食べ物などは現地のお札が必要です。そんな時クレジットカードのキャッシングが一番便利です。今日のニュース見ながら南米の旅を思い出しました。
 そう言えば一人で食事するときワインが飲みたくなります。もちろん海外でハーフボトルやグラスワインなんて面倒なものはありません。やむなく一本注文します。一人では飲みきれないものです。やっぱり何人で食事がいい!今のコロナ禍、一人食事が増えている独身のかたお寂しいでしょうね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿