定年だ!!世界一周

サラリーマン36年、
いよいよ念願だった世界一周に出発2015年4月1日
2016年1月22日219日間27か国達成

もうこんな時代ですね!

2022-07-15 07:28:00 | その他日常


制服を指定されている企業は更衣室での時間も賃金を払うように。おおこれは凄い。その昔、昔。始業前に体操をして朝礼するのは当たり前だった。もちろん朝の残業手当なんて払わなかった。その40年前に、給与に含まれてないから朝礼も体操もやりませんと言う人がひとりいました。当時は変わり者扱いしてました。しかし40年経った今、その方の主張は正しかったと証明されましたね。自分の価値観を押し付けたり、異なる意見に耳を傾けること。本当に難しいですね。何度も何度も、あちこちにぶつかりながら進むしかありませんね。
だって男性の育休なんて当たり前に近くなってきていますから^_^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿