定年だ!!世界一周

サラリーマン36年、
いよいよ念願だった世界一周に出発2015年4月1日
2016年1月22日219日間27か国達成

フリーダイアル三昧!

2022-01-15 16:55:00 | その他日常



最近のフリーダイアル、やたら選択肢があって、さらに混んでいて中々繋がらない。でも少し前よりは良くなったかも。
さて昨日ドコモをOCNに変更、そして電話も10分まで何度も無料プランを付けました。ところがサイトを検索するとOCNでんわというアプリから掛けると書いてある。いやいや昨日の説明では普通に掛けても対象になると言っていた。どっちがほんと?
10分以上待って掛かったフリーダイアルでは、昔はそうでしだが今はそのままでと言う。おお古いサイト訂正しておいてよ。
次は家の電気のアンペアの変更。2年前に東京電力から東京ガスに変更。その時アンペアもお願いしたら、それは東京電力に電話してと言っていた。面倒なのでそのままにしていた。今日東京電力に電話したら、20分待たされてそれは東京ガスに言ってと言う。確かに。東京ガスに電話したらすんなり来週変更の電話すると言う。では2年前の話はなんなの(泣)
これも来週担当から電話あるらしい。きっとそれはこういう意味だと説明して終わるのかな?
60アンペアと40アンペアの差は月500円以上、二年で12,000円も無駄にしてしまった(泣)
100円マックなら120個買えたな(笑)
節約してどこかで使って経済回しましょう(笑)
そんな土曜日でした!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿