定年だ!!世界一周

サラリーマン36年、
いよいよ念願だった世界一周に出発2015年4月1日
2016年1月22日219日間27か国達成

旅行記とエッセイの違い

2023-07-12 17:51:00 | 世界冒険者


先週からあるボランティア団体の依頼で機関誌に世界一周の記事を書く事になりました。スペースの関係で詳しく書けません。余りに省略すると旅程表になっちゃう。ある人から旅行記でなくエッセイを読みたいのではとアドバイスをいただきました。
何の気なしに分かる。でも旅行記とエッセイの違いが具体的分からない。悩んだ結果行った場所は可能な限り省略して、出会った人や事を書いて見ました。
出来上がりは人が見たらまだまだでしょうが、自分の才能ではここまで。
朝から図書館で仕上げて帰りはパソコン背負ってジョギングして帰宅。ご褒美に近所の温泉で一杯飲みました。
もう一度明日見直してみよう。お疲れ様でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿