定年だ!!世界一周

サラリーマン36年、
いよいよ念願だった世界一周に出発2015年4月1日
2016年1月22日219日間27か国達成

いつの間にやら銀行引き落とし!金融断捨離ですね!

2020-08-19 17:40:27 | その他日常

今年に入ってから銀行口座から落ちる項目を調べてみました。130円から万単位まで、保険料から税金まで、あるわあるわ!なんとかのごとく湧き出てきました。
中には引き去り会社からの項目があって、本当はなに代か不明な物があります。
引き去り会社に聞いてその元会社に電話して分かりました。更にややこしいのがカードから引かれる定期的な料金です。
これも調べるのが大変です。ここにも断捨離が必要ですね。少しずつ始めました。
昔あり印刷会社が、印刷でなくて他の印刷会社が出してくる見積もりの査定をして、コストダウンした分の30%をもらうという商売をしていました。
ベテラン社員を活用したようです。個人もマイナンバーか何かと紐付けてやってみたら便利ですけど!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿