定年だ!!世界一周

サラリーマン36年、
いよいよ念願だった世界一周に出発2015年4月1日
2016年1月22日219日間27か国達成

南極クルーズ決定!

2015-12-16 12:35:44 | 南米編

早朝に南極ツアーの出発の町、アルゼンチンの最南端のウイッシュアイアに着きました。

早速ラストミニッツと呼ばれる南極ツアーを探しに町に行きました。

ところがクリスマスをまたぐので、ほとんどが売り切れ(泣)

観光インフォメーションで教えてもらった会社の全て6社回ってもなかなかありません。

宿に一度戻り頭を冷やそうとしたところ、宿の向かいにフリースタイルと言う会社の小さな看板が目に入りました。インフォメーションでは教えてくれなかった会社なので半信半疑で入り、話を聞くと、半額で10日間のツアー.ただし20日出発、つまり4日間待つというもの。

悩みましたが、これに決めました。割と良さそ!
さらにこのツアー会社は地球の歩き方に載っているドミを2年前までやっていたとのこと(今日のドミが満員なら行こうしてました、廃止してたんだ)

さて4日間カナダの田舎町のようなウイッシュアイアでどうして時間を潰すか~~

しかし楽しみです。
船はocean diamodです。会社はQuark Expeditionsです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿