定年だ!!世界一周

サラリーマン36年、
いよいよ念願だった世界一周に出発2015年4月1日
2016年1月22日219日間27か国達成

今年も来ましたあしなが奨学生からの年賀状

2022-01-12 18:29:41 | その他日常

私と家族が少額ですがあしなが育英会に毎年寄付をさせていただいています。
そのお礼に奨学生が現況報告とお礼の年賀状が、寄付者のところにランダムに届きます。
従って書いたご本人は当方に届いたことは分かりません。しかしなんだか心が通じて親身になりますね。
今回の青年は専門学校に通っています。今流行りの声優を目指しているようです。

厳しい道でしょうが頑張ってほしいものです。がんばれ見知らぬ青年、見知らぬ人がここから応援してますよ。


(私が事務局をしているタンザニア孤児支援の会もこのようなハガキ制度を考えましたが、習慣の違いや文化の違いでなかなかあしながのような運営が出来ません。せめて私はHPやFBで現地の活動を写真入りで報告を続けることが支援者の皆様へ出来ることだと思って毎月やっています。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿