定年だ!!世界一周

サラリーマン36年、
いよいよ念願だった世界一周に出発2015年4月1日
2016年1月22日219日間27か国達成

断捨離2、クラブの発表雑誌など

2020-07-07 18:42:35 | その他日常

昭和5年創部のクラブの90周年記念会報のゲラを作るため、各時代の資料を集めてきました。残っているのは昭和30年以降、当時の発表レジメや卒業論文集。そして大学祭でも発表してたので学祭パンフレットなどです。意外に年代や日付が入って無くて判定するのに苦労します。写真も原本はありませんので雑誌を写メして加工してます。なんと言っても一覧表作りが一番難解です。政府の文書管理ではありませんが、きちんと残すことが如何に難しいか分かりました。さていつまでに完成するのかな(笑)しかしこれからデジタルで残すと、保管には良いですが、探すのは大変になりますね。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿