定年だ!!世界一周

サラリーマン36年、
いよいよ念願だった世界一周に出発2015年4月1日
2016年1月22日219日間27か国達成

模造紙の裏打ちの仕方?

2021-10-17 17:55:15 | その他日常

お孫ちゃん1歳が描いた水彩画(もうこの時点でGG馬鹿ですね(笑))をもらってきて、これをボードに貼って階段にでも飾ろうと思っています。裏打ちとはそもそもが書道の作品を額装するときにへなへなにならないようにすることです。
つまりは作品の裏側に障子紙のような少し腰のある紙を張って作品をピイ~ンとさせること。
高校時代書道の時間に自分の作品を裏打ちしたことを思い出します。
さて今回は模造紙です。そして書いたのは墨でなく絵具。さてどのように作品に霧吹きをして湿らするのでしょうか。
このことがネットには書いていません。少し頭冷やして考えてみましょう。
もしも失敗したときのために来年のカレンダーにしています。

この作品が(GG馬鹿ですが)有名になったらバンクシーではないが何億円にもなるかも。そうしたら売ってどこかに寄付してもらおう。壮大な計画です(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿