風車再生

2017-08-07 11:48:56 | 日記
何故だか、今年2月頃作った風車、
プロペラが1枚欠け、2枚欠け・・??





細くなっているとこに、圧がかかるのか??
そこで折れ落ちてしまっている・・、

ふだん回っているのが回ってないと、
なんか、寂しいような、不自然なような気がして、
作り直し、今度は0,5mm、前回の0,3mmよりちょっと厚めのアルミ板、
残っているメタリック・ゴールドのスプレーをかけ、
完成、
・・さっそく、日曜朝、八潮に持っていって取り付け、





朝から30℃は超えている、
暑いなか、快調に東風をとらえ、回転なり !!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥穂高岳 | トップ | 今日の弁当 茨城県立県民... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zen)
2017-08-07 10:24:38
1)羽根と円のつなぎ目を鋭角ではなくRを付けて切り抜く。大きめに切り抜いてR部分はヤスリにて仕上げる。
2)円盤を2mm、羽根を1mmにしてリベット打ちにて接続する
返信する
おはよう、zenちゃん・・、 (yama)
2017-08-08 08:59:33
・・ご教授ありがとうございます、
こんど、イカレた時はそうします、
風の圧、意外とあるもんだネ・・、

水戸芸術文化、1845バラシ&積み込み終了、
まだまだ時間がかかってます、
駅構内で生、一杯飲むのが精一杯、
あとは電車ビールで品川まで直行、
今日は昼から豊中移動です・・、


返信する

コメントを投稿