れんげ開花 !!

2016-03-25 08:52:59 | 植物&花
我が高層庭園、と言っても、マンション5Fのベランダのことだけど(笑)・・、
今朝、水遣りをしてて、気が付いた・・、
去年10月アタマに種をまいた鉢植えのレンゲがひとつだけ、開花・・、





山には所々、山桜が咲き、見下ろすと一面の菜の花、レンゲ畑、
真っ青な空には舞い上がってヒバリのさえずり、
・・麦の穂は、もうちょっと後だな・・、

ジイサマはひとつずつ、パーツを重ねて自分なりの原風景を合成してるわけだ・・、







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青横さくら情報 7 | トップ | 青横桜情報 8 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
れんげ草 (いっちゃん)
2016-03-25 13:24:13
れんげ草と聞くとビリー・バンバンを思い出します。
毎年同じ季節に同じコメントをしています。
よく飽きないなと思いますが、毎年同じコメントができることに感謝です。

↓いい歌です。知らない人も一度は聞いてください。
山のふもとの 小さな村に
咲いたかわいい れんげ草よ
おぼえているかい あの娘のことを
えくぼが かわいい娘だったね・・・・
返信する
こんばんわ、いっちゃん・・、 (yama)
2016-03-25 19:08:14
いい歌だよな・・、
ビリーバンバン、兄だったか弟だったか、
甘くいい声してるよね・・、
ジャンジャン、開店当時、オーデションに来たことがありました、
白いブランコ、歌っていました、
♪~キミは覚えているかしら、
あの、白いブランコ~
これもいい歌だったな・・、

返信する

コメントを投稿