青天-seiten-

映画、書籍、展覧会、グルメ、日々のこと

前職場

2008年05月26日 18時56分56秒 | 日々雑文
電器屋で掃除機と扇風機とドライヤーを買った。
明日、届くはず。
掃除機はイマイチかも?もっと奮発したら良かったかなあ。
扇風機はそこそこいいやつかも。入タイマーに惹かれてしまった。
ドライヤーは前と一緒のやつ。変えるべきだったか・・・。
でも、使い勝手が良かったんだもん。いいんだもん。

パソコンとTVと冷蔵庫も見てきた。
なかなか難しい選択だ。
残り使える分で丁度、冷蔵庫が買える。
壊れ度合いからいくと炬燵のが先か?
家電屋ではもう時期外れなのか売っていない。買うならmujiか・・・。
で・も、早く欲しいのは録画機能と大きいTV画面。
サンダル2足分の資金は今季に必要だしなあ。
取りあえず緊急ではないので、ボーナスが出るまで消費は止めておこう。

念願のゴディバのショコリキサーを食した。
美味しいよ~。
値段は高いけど、それもゴディバなら仕方がない。
トリュフ3個分(いや3個は無理か)と思えば、こっちのが私は良い。
今回はダークにしたけど、ミルクも美味しかった。
ホワイトチョコが気になる~。今年中にもう一回ぐらいはいくかな。

前職場の現状を聞いて、悲しくなった。
あんなに良い所だったのに・・・。
私は恵まれてたんだなあ。
そして、もう少し何とかしてから出ていく責任が私にもあったんじゃないかと思ってしまう。
後のバイトさん達が上手く機能していないのは、私がちゃんとバイトの意義を示してこなかったせいなのでは・・・。
でも、普通それぞれが考えて判断できるもんだと思ってた。
一から十まで言われないと動けないってのはだめでしょう。
自分で考えて、こっちから職員さんに聞いて確かめて動く、これが基本。
私が当たり前だと思える仕事に向かう態度が、今時の子達は違うのかなあ。
そんなところでジェネレーションギャップは感じたくなかった。

ホントに、土日にバイトに行って手伝いたいわ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿