青天-seiten-

映画、書籍、展覧会、グルメ、日々のこと

「サヨナライツカ」 イ・ジェハン監督

2010年02月21日 22時54分01秒 | 鑑賞記録(2011・2012年中断)
うーん、なんということもなかった。
別に見なくても良かったかも。

西島さんは、素敵だった。
悩める青年役には最適だし、ちょっと悪い感じも匂わせて、かなり良い感じ。

かなり官能的だけど描写は美しく、嫌な感じはしなかった。
ドロドロな内容なんだけど、粘っこくはない。
日本映画だとこうはならないだろうから、それなりに良かったんだろうな。
それでも、なぜかちっとも感情移入は出来ず・・・。そうなるとラブロマンスものは、なんだかねえ。

やっぱり、年取ってからの特殊メイクの貧弱さがいけないのか。

サヨナライツカの詩文は、心に残った。
でも、これって辻さんの原作のままなんだろうね。
それってつまり、原作がいいということで、映画的には微妙だったってことかね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿