青天-seiten-

映画、書籍、展覧会、グルメ、日々のこと

年末年始

2015年01月07日 00時33分42秒 | 日々雑文

今年も例年通り、お節を作って、お節を食べて、お菓子を食べて、初詣して、ウィーンフィルを見て、麻雀して、お節を食べて、お菓子を食べて、麻雀して、お節を食べて、親戚に会って、帰ってきた。
うーん、年中行事。

祖母が一緒に過ごせなかったのが、変化だ。
足を悪くしてしまったのは残念。悲しい。
色々話をしたそうだったけど、まあ、あの2時間が限界か。
戦前戦後の話はとても興味深いのだけれど、流石に疲れる。
思ったよりは元気そうで安心したけれど、
毎年、会う度に小さくなって、歳を取っていく。

今年は、早く帰ったので、荷物が少し楽だった。
で、小学校からの友人と会った。
相変わらずな二人を見ているとほっとする。
もっと頻繁に会えたら良いのだけれど、無精をしてしまう。
けど、それぞれに大変そうだ。
そうだよね。結局、悩みは似たようなところにあるものだ。
umieに行って無いということで、連れて行って貰った。

で、アンパンマンミュージアムモールをぶらつく。
 
ジャムおじさんのパン工房。このクオリティには、かなりテンションが上がった。
ちゃんとあんパンのアンパンマン!
幼少の頃、どこで買っても、何も入っていないかチョコやクリームだったアンパンマン・・・。
素晴らしい。素晴らしいですよ。
母には、いい歳こいて女二人で何やっているんだと嘆かれたのでした。
とはいえ、大人でもこれはテンション上がりますって!

できたばかりだという、カルビーのお店にも。
揚げたてポテチは、残念ながら揚げたてではなかった。
でも、さくさく感は流石。ショース味とやらも、そこそこ美味しかった。
さらに、鞄に一目惚れ。変な勢いで買ってしまった。思わぬ出費。
ま、こんなことでもなければなかなか思い切れないので良かったのかな。

そんなこんなであっという間に仕事始め。
はあ、なにもできていない。
今日も一日を潰してしまった。
こうして無為な日々が始まるのだなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿