晴走雨読

新サングラス

新しいランニング用のサングラスを買いました。

某大手メガネチェーン店が最近発売した度付きサングラスです。




これまでスポーツ用のサングラスに度付きレンズってほとんどなかったんですよね。

近視用は多少あったのですが、老眼用のレンズが付いたスポーツグラスは見たことない。

ま、サングラスが必要なほどスポーツしてるジジィが少ないからでしょうが。



でもランニングの場合最近はGPSウォッチが必携なので、老眼ジジィは普通のサングラスをすると腕時計の表示が見えないんですよね。

そこで私の場合は貼る老眼鏡と言われるハイドロタックという樹脂製のレンズをサングラスに貼ってました。



今回購入した眼鏡市場の度付きサングラスは、なんと遠近両用のレンズも選べるそうで、ただ6,000円ほど追加料金がいりますが。

走る時にそこまで見える必要はないので、今回は単焦点のレンズにして腕時計の文字が見えて、尚且つ遠くもそこそこ良く見える度数にしました。



使ってみた感じは全く問題なし。

ネットで買うのと違って掛け心地まで調整してくれるので、やっぱ身に着けるものはリアル店舗で買うに限りますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事