晴走雨読

つま恋

9月になりいよいよマラソンシーズンが近づいてきました。

そろそろ距離を伸ばして持久力を上げていきたい時期。

この土日でなんとか・・・と思っていたものの暑くてとても走れず。

やっぱり10kmが精一杯でした。




掛川のつま恋が年内で営業終了するそうです。

掛川新茶マラソンのスタートゴールの会場ですから、来年の大会はどうなるでしょうか。



以前自転車競技の役員をやっていたころ、つま恋の営業の方が見えて
「ぜひうちで大会やイベントを」
とお話を頂いた事がありました。

当時から経営的には厳しかったのかも。

地形的に岩とか全くない場所なので断念しましたが、今の人口セクションのみのUCIの大会なら可能だったかも。

施設の中に立派なホテルもありますから、全国大会も可能です。



野外コンサートの聖地だったり、乗馬やアーチェリーの大会が開催されたり、みなさんそれぞれつま恋に思い出があると思います。

私の場合「ガス爆発事故」が一番印象に残ってます。

ですからあまりいい印象がないまま、掛川マラソンで最後苦しいゴールの印象で終わってしまうのは残念です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事