晴走雨読

結局パソコン購入

Windowsが立ち上がらなくなりあれこれ試行しましたがダメでした。

最後はパソコンの初期化、再インストールをしましたが、それも途中でエラーとなってしまいました。

仕方ないのでメーカーのサポートに電話してみましたが、症状を話すと「修理は無理です」と言われてしまいました。

修理の専門業者に持っていけば直るかもと言われましたが、購入して7年目でバッテリーも限界に近いしWindows10のサポートも終了するということで、そろそろ買い替え時かなと判断しました。

これまでも大体これくらいの周期で買い替えてきましたから。

メーカーの直販サイトでアウトレットの安いモデルを注文しました。それでも田植えのバイト代が吹っ飛びました。トホホ・・・

1週間程で届くそうです。ただバックアップとかしてなかったので、以前の環境に戻すのは大変そうです。やれやれ・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント一覧

amma
今日新しいパソコンが届きまして、取り合えず通信環のセットアップだけはできました。
ブラウザーはGoogleChromeを使ってましたし、メールもGmailなので面倒なセットアップなしですぐに使えるようになりました。
デジタル貿易赤字というんでしょうか、膨大な金額がGAFAに直接渡ってるそうですね。システムを先に作った者勝ちという事でしょうか。
Unknown
昔はPC入替えといえばスペックも上がり喜ばしい限りでしたが、ここ数年は苦痛でしかなく他人のPCのセットアップも軽々に請け負えなくなっています。
パーソナル化とセキュリティ認証などが原因でしょうか。
バックアップデータも、OSやソフトのバージョン違いで不具合が出たりと面倒な事が多くなりましたね。
GAFAばかりが儲かる仕組みは何とかなりませんかね?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事