晴走雨読

新シューズ!

新しいランニングシューズを購入いたしました。




アシックスのグライドライドという新製品です。

久々のアシックスです。



昨年メタライドというシューズが発売されて、ナイキやHOKAの良い所を丸パクリというもので非常に食指を動かされたのですが価格が3万円近いので諦めてました。

しかし今年廉価版のグライドライドが17,600円で発売されたので思わず買っちゃいました。

全く新しいシューズなので試着したかったのですが、近くのショップでは全く見つからず。

しかたなくネットで購入。

定価だったけどポイントが結構付いて、やっぱ価格だけならネット通販にはかなわない。



一番の特徴は見て分かるとうり反り返ったつま先。

つま先で路面を蹴る時に「クルン」となって効率よく足が前に出るという事らしい。

さっそく履いて走ってみました。



違和感ハンパないっす



昨年ナイキのズームフライを始めて履いた時も違和感を感じましたが、それよりも更に強い違和感が。

なんと言うかつま先でちゃんと路面をとらえられないような不安定感がかなりします。

こりゃ慣れるのに時間かかりそうだなぁ。

更に親指の付け根の部分が当たって靴擦れが出来そうな感じが・・・

忘れてたけどアシックス履いてた時はいつもこの不安があったんだっけ。

それでアディダスに変えたのでした。

もうワンサイズ大きいのにすればよかったかも。



今後このグライドライドを徐々に慣らしていって、2月の森町で実戦デビュー。

問題なければ3月の静岡マラソンに投入して自己ベストを狙う・・・



なんか去年と同じ事やってるなあ。

今年も足を痛めておしまいになるのか?

結局メーカーの販促戦略に踊らされてるジジィなのです。

コメント一覧

amma
断念したあかつきにはよろしくお願いします。
でも〇sawaさんにはズームフライがお似合いですよ。
Osawa
お疲れ✋💦です。

違和感半端なかったら、中古購入しますよ。100キロ以上走らないでください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「マラソン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事