晴走雨読

新シューズ購入

練習用のシューズであるボストン10の走行距離が2000kmを越えまして、そろそろ限界が近づいてきたので新しいランニングシューズを購入いたしました。

ナイキのエアズームペガサスです。

 

ペガサスと言えばアシックスのGT2000と並んで、ビギナー向けランニングシューズのド定番のロングセラーモデルです。

でも自分的には初めての購入です。

練習用とはいえ、今さらペガサスでもないだろうとも思いましたが、タイムがどんどん落ちて行く現実もありまして色々悩んだ末、値段も安かったので買ってしまいました。

ほんとはHOKAとか興味あったのですが、高いし。

 

ネットで購入したシューズが届き箱を開けて足を入れたし瞬間「失敗した!」と思いました。

サイズが大きいのです。

これまでランニングシューズは全て25.5cmのワイドサイズ(3E)を選択してきました。

今回も同じサイズを選んだのですが、ワイズが4Eだったのです。

承知して注文したのですが3Eよりこんなに幅が広いとは。試着できないネットの限界です。

ヒモを目いっぱい締めこんでみましたが、それでも指回りのブカブカ感は無くならず。

こりゃ即、普段履き行きかな。色も黒だし。

取り合えず履いて走ってみましたがドタバタして走り辛い。

ただ走れない事もないので、しばらく使って慣らしてみようかと思ってます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「マラソン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事