晴走雨読

キャンピングカー契約!

土曜日に相模原で開催された神奈川キャンピングカーフェアに行ってきました。

目的はセキソーボディでTOM200の最終的な商談。

当初は埼玉・春日部の本社に行くつもりでしたが、社長は四国のイベントに行っているし少しでも近い相模原でイベントしているのでどうですか?というお誘いを頂いたのでした。

で、遂に注文書にハンコ押してきちゃいました。

先日の見積りと同じ内容でベース車両はディーゼルの4WD。

GLパッケージやFFヒーターなどのオプションを付けて約800万です。

あと保険税金、諸費用などが32万円。(自動車税、任意保険含まず)

これで老後資金が全て消えていきます。下層老人決定か。



セキソーさんが車両をメーカーに注文するのは今年の年末なので、それまでに変更は可能ですし、車体のカラーリングなどもその時に決める予定です。

また、後ろの仮装部分は来年の夏頃から始まるので、内装やオプションはそれまでに決めればいいそうです。

購入するお店ですが、近くのキャンカー屋さんにするか、正式な取り扱い店で一番近い横浜の「ROCKY2」にするか悩んだのですが、豊橋にも修理とかしてくれる所があるという事で、セキソーボディさんから直接購入する事にしました。

納車まで18ヵ月。1年後を想定していたので半年は余分でしたが、まそんなに急いではいないので。

ちなみに今注文すると21ヵ月待ちだそうですhi

営業の方もちょっと信じられないといった感じでした。

少し前は納期半年という時もあったそうで。



セキソーさんに限らずキャンカー業界は今空前の好景気に恵まれているようです。

原因はなんといっても新型コロナ。

旅行に行きたくても宿で密になるのは避けたいとか、リモートワークが増えて仕事場としてキャンカーを買う人も多いらしい。

また災害時の避難シェルターとしても需要が増えているし。

しばらくはキャンピングカー人気続きそうです。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「キャンピングカー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事