晴走雨読

久しぶりの太平洋

最近の練習コースは小笠山&エコパ方面にほぼ固定されてましたが、今日は久しぶりに海岸沿いのコースに行ってきました。



太平洋岸自転車道が凄くきれいになってました。

30年ほど前に整備された道ですが、その後放置され舗装も傷み砂に埋もれた区間も多くありました。

2020年の東京オリンピックに合わせてインバウンドを意識して再整備されたのでした。




松林に囲まれた自転車道は走り易くてとても気持ちいい。

日差しや風を防いでくれます。




ただ、防潮堤のかさ上げ工事のために松林が伐採されてしまった所があります。

残念。

多分工事が終わればまた苗木を植えてくれるでしょうが、育つまでに何十年かかるやら。

私が生きてるうちは無理ですね。




本日の走行距離    20.6km

時間         1:54:36



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「マラソン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事