晴走雨読

リモート診察

花粉症の舌下免疫療法を受けているのですが、薬をもらうために月1回医院で診察を受けなければなりません。

「異常はありませんか」

「はい、ありません」

というだけの診察で、全く面倒です。




新型コロナが全盛だった4月、病院の診察をテレビ電話などで行っているとマスコミで紹介していました。

私の超簡単な形だけの診察もそうしてもらえないものかと医院に電話してみたんです。

そしたら「そういった事はやってませんけど」

と、言われたものの「取り合えず先生に代わります」

とのこと。

先生いわく「電話診療はやってないけど、こんな時期ですから今回は特別に電話診療にしましょう」

ということにしてもらいました。

薬だけはもらいに行ったのですが。



で、翌月にこんどは普通に診察を受けに行ったら、先生が

「今後はオンライン診療とかも必要になるかもしれないので、前向きに検討します」

と言われました。



そして1ヵ月後、先日診察に行ったのです。

そしたらオンライン診療のアプリのパンフレットを渡され

「今度これを導入しましたので、ぜひアプリを登録してください」

と、にこやかに言われました。





私が言い出しっぺなので一応登録させて頂きましたが、多分よほどの事がなければ使う事はないと思います。

だって1診療1000円も手数料がかかるんですから。

単にスマホのテレビ電話機能を使うだけでいいと思うのですが・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事