晴走雨読

4連休

昨日我が家にもようやく「アベノマスク」が届きました。

15日に全て配達が終わったらしいので、全国で最も遅い地域だったようです。

別にいらんけど。

10万円の給付金は一番早くもらったんですけどね。

どこか困っている所に寄付でもしようかと思ったんですけど、会社の休業日が多くて給料けっこう減るんですよね。

もともと薄給ですから寄付は躊躇してしまいました。小市民です。

でもお米30kgをフードバンクに提供しました。



会社は今日まで4連休でした。

仕事はまだまだコロナ不況の影響が終息しません。

ずっと家にいてかたずけしたり網戸張り替えたり、それなりに仕事あるので暇しませんが。

土曜日と月曜日に早朝ランニングしてきましたが、これだけ暑くなると20キロが限界です。




さて今月9日にワタクシも64歳になりました。

当初の予定では64で仕事をリタイアする予定でした。

遅くとも会社が合併する10月前には止めようと思ってましたが、新型コロナの影響もあり状況が激変。

どうしたものか悩んでおります。

一番の理由であったオリンピックが中止になってボランティアもなくなってしまいました。

そして四万十川ウルトラマラソンなど各地のマラソン大会に遠征する予定も、全て中止になってしまいましたし。

あこがれの「晴走雨読」生活はいつになることやら。

おまけに会社の再雇用者に対する条件がかなり変わりまして、ボーナスが出るようになったんです。

給与をシミュレーションしますと、あと1年働くとそこそこの金額に。当たり前ですが。

う~ん、この夏ですっかり止めるつもりでいたのであと1年働くモチベーションはどうやったら湧いてくるのだろう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事