晴走雨読

ひとりマラソン結果

先週走ったRUNNETのオンラインマラソン大会「週末ひとりTATTAマラソン」の結果を見つけました。

3日に発表されてたんですね。知らんかった。

アプリにはなんの連絡も表示もないし、RUNNETのサイトのお知らせにも載ってなかったし。

結果をあまり公表したくない理由とかあるのか?




で、私の総合順位はフルマラソンで262位。約1000人エントリーしてます。

年代順では60代で12位/84名

年齢順は63歳で4位/15名

でした。

いずれも男女混合の順位なので大した結果じゃありません。

そもそもみんな違う条件での大会ですし、コースの高低差も違えば補給時のポーズも違うだろうし。

私なんかトイレに入ってた時は当然時計止めてましたが、大会だったらあり得ない。

そもそもガーミンとスマホではかなりデータに誤差があるし。



ですからそんなに結果にこだわるような大会じゃなく、あくまでも大会が中止になってしまい苦肉の策的な大会だと思うし。

アプリにしてもあまり評判がよくなくて、途中で勝手に終了してしまったとか、トンネルで勝手にポーズになってしまったとか。

またガーミンとのデータ転送がうまくいかなかった参加者もいたようで。

オンラインの大会は今回が初めてなのでしかたないのですが。

10万円の給付金でもオンライン申請がうまくいってないのと同じで、初めての試みはなにかと不具合があると思いますが、コロナ禍が今後も続くようならオンライン大会は増えるだろうし、徐々に改善していって欲しいものです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「マラソン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事