晴走雨読

台風に負けず

この土日は台風接近の影響でランニングをあきらめていました。

土曜日は一日雨で走れず。

しかし今朝は起きたら雨も降っておらず、風も意外と穏やか。

あわててバナナと菓子パンをお腹に流し込み走ってきました。




実は28日時点での9月の走行距離はわずか189km。

今月の目標は250kmだったのに。

足の故障もありましたし、雨の日も多かったのでしかたないかなと思ってました。

しかし島田大井川マラソンまで1ヵ月を切った時点でこの練習量は少なすぎ。

30km走も一度もできてないし。

でも9月の最終日に幸運にも走れたので、台風が来る前に頑張ってきました。



風はさほどでもなかったのですが、突然雨が降ってきたり太陽が顔を出して暑くなったりで、なかなか過酷な条件でした。

また、婆さんから台風前に畑をやれとか、同窓会に行ってるカミさんから迎えに来いとか、多々障害もありましたが全て振り切って30km完走。




左ハムは途中2度ほど「ピキッ!」と来ましたが、しばらく歩いたりペースダウンしたら復活しました。

まだまだ無理はできない感じです。



本日の走行距離     30.38km

時間           3:02:01


なんとかキロ6分ペースで走れました。この時期としてはまずまずかな。



そして今月の走行距離は220.6kmになりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「マラソン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事