晴走雨読

フルマラソン翌日

月末だというのに有給とってすいません。

朝起きた時は足の関節が全部固まっているような感覚でしたが、
散歩にいって少し体を動かしたらかなり楽になりました。

ただ夕方になって、老年性の遅れてきた筋肉痛が・・・
たいした事はなさそうですが、右足の甲の右側面の痛みが取れない。
筋肉のない所なので筋肉痛でもあるまいし、ちょっと痛めた感じ
です。この痛みが取れるまでは練習再開できません。
無理して慢性化しても困るし。



さて、今回のタイムはどうなんだろうと・・・
初マラソンは4時間半がひとつの目標、という話もあるのでそれから
考えるとまずまずかなと。

ただハーフのベストから考えるともう少し早いかもと考えていたので。
しかし一瞬でもサブ4を考えた自分が恥ずかしいっす。

30キロ過ぎからキツいというのは聞いてはいたのですが、35キロ
前後はホントにキツかった。
苦しくはないのだが足が全く前にでない。

4時間のペースメーカーと40キロ付近ですれ違ったのですが、その
前後の集団はスピードがまったく落ちてなかった。
一方の私は80歳くらいのトボトボじーさん走りだったと思う。
最後までスピードが落ちない持久力が付けばサブ4も見えてくるか
なと。

なにはともあれ若くはないので、あまりタイムは気にせず無理なく
続けられていければなと。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「マラソン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事