晴嵐改の生存確認ブログ

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず

警察戦車隊 TANK S.W.A.T.01

2006年03月26日 | 映画・DVD
警察戦車隊 TANK S.W.A.T.01
警察戦車隊 TANK S.W.A.T.01


CGアニメーションで、士郎正宗原作ということで、非常に購買意欲をそそられました。同じく士郎正宗原作のCGムービーである『アップルシード』とはベクトルが違うようだったので、その辺も興味ありましたし。
本作品の内容は、原作である『ドミニオン コンフリクト編』をベースにしたオリジナルストーリーとなっていますが、再現性とアレンジの加減が良い感じのバランスだなと思いました。
痛快SFメカバトル・アクション…と銘打つだけあって、戦車同士の戦闘シーンは見応えあります。やっぱり、メカアクションはCGと相性良いですね。それと、アンドロイド警察官のアンナとユニのアクションも良かった。予告編にも使われていた彼女たちの「鶴橋で、焼き肉~♪」という台詞は、作品性が上手い具合に凝縮されているような気がして(ついでに言えば、地域性も出ていて)可笑しかったですね。鶴橋で焼き肉を食べたがるアンドロイドって、どんなやねん(笑


■警察戦車隊 TANK S.W.A.T.01 official site
http://tank-swat.jp/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿