ほっとする お茶の惑星

皆様ようこそ  ほっとなお茶

お嫁さんの理想像

2007-05-27 | 中日新聞より
理 想 像

「明治は遠くなりにけり」中村草田男の有名な句ですが平成も19年となると「昭和も遠くなりにけり」になりました
「戦後強くなったのは、女性と靴下」といわれた頃の、お嫁さんの理想像は、裁縫が得意・辛抱強く・炊事万端心得て・洗濯掃除も几帳面・粗衣粗食に甘んずるサシスセソ型だったが、今はカキクケコ型になったと。
会計が上手・教養があり・くよくよせず・計画的・行動力のあるタイプ・らしい。
非現実的のような気もいたしますね。現在の私は?何型?
タチツテト型かしらね
たぶん・ちょっと待って・つまらないな・手間どって時間がかかり・最後はとぼけてごまかす。
昔はこんなんじゃなかったのよ。(誰も若かりし頃のことわからないので又ごまかしている)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。